2年くらい履いたアディダスのスーパースターの靴ひもが汚れてきたので洗おうと思い取り外したところもう切れる寸前だったので新しい靴ひもを買おうと思いました。

しかしダイソーでシリコン製の「結ばない靴紐」というものがあると知り、便利そうだと思い買ってみたのですが大失敗でした・・・

「結ばない靴紐」は先っちょが「T字」型になっているのですが、 スーパースターの紐穴はかなり小さくて「結ばない靴紐」が全然入らない。 

かなり強引に指で引っ張るのですが、めちゃくちゃ指が痛くなり、1つ通すのに数分はかかります。

「これはちぎれるのを怖がってたらいつまでたっても通せないな」と考えて思いっきり引っ張ったらちぎれました・・・

即全部捨てました。

最初から普通の靴ひもを買うべきでした。

 これから「結ばない靴紐」を買おうと思う人は通そうとする靴の紐穴が大きいかどうかをよくチェックしておきましょう。 

アディダスのスーパースター2
今は普通の黒いひもを通しています
「結ばない靴紐」は全く入りませんでした

VANSのSK8-HI(スケートハイ)

試していませんがおそらくこの穴にも「結ばない靴紐」は入らないでしょう

 

 
使ったことないけど、これは良さそう▼

 

参考画像:買ったのはこれです

※画像は私がアップしたものではありません

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2nohito(@2nohito)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

わたしの節約(MATE)(@watashino_setsuyaku)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はまちー(@daidai3299)がシェアした投稿


その他の自治体への寄付はこちら

【楽天市場】ふるさと納税|令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付