【レビュー】男だけど顔のシミが気になったのでハイドロキノンクリーム買った【LANTELNO White HQ Cream】

【広告】

【投稿日:2023年6月19日】(最終更新日:2023年6月28日)

買ったのはLANTELNO White HQ Cream

楽天市場の公式ショップで購入しました。

純ハイドロキノン5%で楽天のレビューも良さそうだったので買ってみました!

※ドラッグストアなどのリアル店舗では売ってないっぽいです

 

 

楽天市場の購入履歴画面

いろはすは大きさの比較対象です

日焼け止めとBBクリームも慌てて用意しました

ハイドロキノン使用中の日焼け止めは「紫外線吸収剤不使用」のものがいいらしいと聞いたので、キッズ用のでちょうどいいのがあったので、スーパーで買ってきました。

2週間以上使ってみたがこれは良さそうだ!(経過写真)

使用前の状態

夜、毎日お風呂上りに塗布して2週間(左側は部分的にかさぶたっぽくなっている)

日焼け止めを塗っているので肌が白くなっています(光の影響もあるかも・・・)が、茶色かった部分がピンク色になって目立たなくなりました

ただし、ピンク色になる前に茶色が一旦どす黒くなって濃くなりました(2週間後の写真の左側も黒くなっていますね)。

しかし、どす黒くなったのは好転反応だと解釈して使用を続けたところ、右上部分はピンク色になって全然目立たなくなりました

写真右上部分のシミは鏡で肉眼で見ると使用開始10日ほどでもう本当に全然気にならないレベルになりました。

2週間後写真の左のどす黒い部分は皮がむけていて、触るとガサガサしています。

そのためBBクリームを塗っても全然きれいになじまず不自然になってしまいカバーできませんでした。

ケンカで殴られた青あざみたいになってしまい、職場の人にびっくりされました(汗)

17日後くらい

夜、毎日お風呂上りに塗布して17日後くらい

右上のピンク部分は塗布を続けていますがピンクのまま変化なし。

左側のどす黒かった部分は一部かなり赤くなっていますが、赤みは好転反応だと解釈して使用を続けています

どす黒部分の肌の皮むけガサガサ感が無くなりBBクリームでごまかせるようになりました。

18日後くらい

夜、毎日お風呂上りに塗布して18日後くらい
上:窓際で撮影
下:白熱電球下で撮影

肌のターンオーバーでむけた皮

右上部分のシミはもう写真だとどこにあったのかよくわからい状態です。

肉眼で鏡で見ても気にならなくなりました。

そして、真っ赤だった左部分の皮がむけてきました。

21日後くらい

夜、毎日お風呂上りに塗布して21日後くらい

皮むけは落ち着きました。

このくらいだとBBクリームでごまかせます。

25日後くらい

夜、毎日お風呂上りに塗布して25日後くらい

写真右上部分にはもうハイドロキノンクリームは塗っていません。

左の赤丸部分は塗り続けています。

27日後くらい

夜、毎日お風呂上りに塗布して27日後くらい

この日は皮むけはありませんでした。

 

まだ使用中なので、また写真追加しますね。

毎日お風呂上りに塗るのが楽しみになってきました。

ご婦人の皆さん!これはかなりおすすめですよ。

▼今回僕が購入した商品はこちら▼

【楽天ベストコスメ受賞】 ハイドロキノン レチノール ビタミンc セラミド ハイドロキノンクリーム レチノールクリーム 純ハイドロキノン 5%配合 高濃度 hq ホワイトhqクリーム ランテルノ LANTELNO 日本製

注意点と使い方

  • パッチテスト必須
  • 顔全体には使えない、部分使いのみ
  • 使用は夜のみで、日中は日焼け止めを使用
  • 連続使用は6か月まで
  • 目の近くの使用はできない
  • クリームが余った場合も開封後3か月ほどで品質的に使えなくなる
  • 妊娠中・授乳中の女性の使用は不可

自分は結構目に近いところで使用していますが、説明書には「目の近くには使用しないこと」という注意書きがあります

ハイドロキノン使用期間中は塗っていない時も紫外線の影響を受けやすいので、日焼け止めの使用が必須です。

本当は紫外線の弱い冬に使用した方がいいのですが、さすがに冬まで待っていられないのでもう使っちゃってます。

使い方はお風呂上りに、気になる部分に綿棒で薄くごしごし塗った後、ちょこんっと盛って使っています(これで使い方合っているんだろうか?)。

そして翌朝、目に入らないように気を付けて指でクリームをふき取って、やはり目に入らないように気を付けて洗顔して日焼け止めを塗ります。

▼購入はこちら▼

【楽天ベストコスメ受賞】 ハイドロキノン レチノール ビタミンc セラミド ハイドロキノンクリーム レチノールクリーム 純ハイドロキノン 5%配合 高濃度 hq ホワイトhqクリーム ランテルノ LANTELNO 日本製