【開封レビュー】オーム電機 OHM HBK-T103-W【格安体重計】

5.0
【広告】

【投稿日: 2023年07月08日】【更新日:2023年07月11日】

オーム電機 OHM HBK-T103-Wという格安のデジタル体重計を購入しました。

家電量販店のリアル店舗で1,320円でした。

開封写真

ビニール袋に入って発泡スチロールで固定されていました。

付属品は説明書のみ。

単4電池が3本必要ですが、動作確認用電池は入っていません。

かなり小型なので置き場所には困らなそうです。

見た目によらず手に持つとずっしりと重いです(たぶん、強化ガラス部分が重い)。

※本体約885g

ガラス製なので乗ると「本当に大丈夫かな・・・」と不安になりますが、とりあえず150kgまでは計測できるようです。

2023年製でした。

電池を入れるスペースがあるだけです。

使用写真

乗ると自動的に電源がオンになって、数秒で数字が止まって点滅します。

それが測定体重で、降りてからも数秒間は表示され続けます

乗ったままだと足が邪魔でよく数字が見えないのですが、だからといって足を外側にずらして確認しようとすると体重計の片側が浮き上がってドスンっと着地してしまうので故障の原因になりそうな気がします。

数字が点滅後に降りてから確認しましょう。

そして数秒後に自動的に電源がオフになります

3回乗って3回とも同じ数字だったので数字は信頼できそうです。

リンク

デジタル体重計 ホワイト [品番]08-1182
【株式会社オーム電機 公式】【JAN】4971275811829【型番】HBK-T103-W【仕様】■ 最大計量(ひょう量):150kg■ 最小表示(目量):5〜100kg…100g、100〜150kg…200g■ 計量範囲:5〜150kg■ ステップオン荷重:5kg以上■ 電源:DC4.5V、単4形乾電池3本(別売)...